アニメやオンラインゲーム、アイドルの事を淡々と語る日記のようなものですb^ ^;


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

PSPへの動画の入れ方

前のブログ携帯動画変換君を使ったPSPに動画を入れる方法を紹介しましたが

あまりにも出来なかったという報告が多かったので簡単な入れ方を紹介します。
  動画

今回使うソフトは、Craving Explorerというフリーソフトです。


用意するもの
・PC
・PSP
・メモリースティック(なるべく容量が多いものがいいです)
・USBケーブル(などのメモステとPCを繋ぐ道具)

やり方
まずhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se415099.htmlへ飛びます。

ページに飛ぶとそのページにのボタンがあるのでクリックします。
動画

そしてダウンロードします
セキュリティーブロックされることがありますが、
その表示されている所をクリックしてファイルのダウンロード(D)をクリックすれば問題なくできます。

分かりやすいようにデスクトップに保存したら

動画

保存した、CravingExplorer-1-0-0-RC9aを起動し
Windows Vistaの場合警告のようなものがでますが、許可をクリックます

規約に同意して、保存先を設定してインストールします。
途中で天気予報コムのインストールするかが出てきますがこちらはインストールしなくていいです

インストールが完了したら、保存先のCravingExplorerのフォルダを開き

動画←のアイコンのCravingExplorerを開きます。

動画

↑このページが出てくると思うので右上の動画 YouTubeかニコニコをクリックしてページへ飛び

好きな動画のページへ行き、左上の動画アイコンをクリックしてPSP(P)に矢印を置いて以下を選択します。

・МP4(PSP) で保存(М)
・МP4(PSP-自動登録) で保存(P)
・МP4 ワイド(PSP) で保存(W)
・МP4 ワイド(PSP-自動登) で保存(I)

МP4(PSP) で保存(М)は普通の画面サイズで保存されて、

МP4 ワイド(PSP) で保存(W)は大きい画面サイズで保存されます。
(自分的には容量を少し多くとりますが、ワイドの方がいいと思います)

(PSP-自動登)は、PSPとPCを繋いでいた場合、自動でPSP移動してくれるというものなので便利ですが

初めて使う方は、ややこしくなると思うので

今回はМP4 ワイド(PSP) で保存(W)でやってみて下さい。

МP4 ワイド(PSP) で保存(W)をクリックすると、そのページの動画の名前が↓のように出てくるので100%になってこの一覧から消えるのを待ちましょう。

動画

100%になって消えたら動画の横の動画アイコンをクリックして

動画をクリックしたときと同じ表示が出るので、今回選んだМP4 ワイド(PSP) で保存(W)をクリックすると

自分が選んだ動画のPSP対応形式(МP4)が保存されていると思うので

PSPにUSBケーブル(などのメモステとPCを繋ぐ道具)をつけてPCと繋ぎ

フォルダを開き、VIDEOファイルにその動画を入れればОKです。
VIDEOファイルがない場合は新規作成で作って下さい

あとは名前などを変えて分かりやすくすれば終了です

PCによっては動画の名前に.mp4と書いてある場合がありますが

動画の名前を変える時は、.mp4を絶対に消さないで下さい

名前の最後に.mp4が来ないと再生できません。

最初から名前の最後に.mp4がない人は.mp4は付け加えなくていいですよ。

これですべての作業が完了です。

~みなさんお疲れ様でした^^;~

今度は音楽や、YouTube、ニコニコ以外の動画サイトでの動画の取り方を記事にしていきたいと思うので

今後もよろしくお願いします。

分からないことなどがありましたらコメントに書いて下さい、出来る範囲でお答えします
管理人はあくまで基本的なことしかしらないので、難しい質問、問題点には答えかねます
  02/06 動画 TB(0) | CM(11)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 13:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/14 13:32 ] [ 編集 ]
いえいえ^^;

出来たなら良かったですw

やっと人の役に立てて良かった~
[ 2010/03/16 00:06 ] [ 編集 ]
また来てくださいね
[ 2010/03/16 00:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/18 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/04 15:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/11 10:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/15 02:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/05 17:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/17 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジャック@

Author:ジャック@
過去の名前(HIRO・悠二)ジャックと呼んでくれて結構です^^;

人物紹介
バカなお方です
説明が大の苦手なのでブログの文が長すぎたりし、読みづらく伝わりづらいかもしれません

友達が言うには、中二病です

鍵っ子と言いたいところですが、物は持っているもののほぼ積みゲーと化しています(苦笑)

あとAKB48も好きです!
推しメンは、まゆゆ
・・・ですが最近コリスも好きですね

というわけで、2次元と3次元の狭間を行きかっているため財布が急激に干からびます(T_T)

こんな自分ですがよろしくお願いしますむ

リンク常に募集中です

欲しいゲーム

PS2
・ef - a fairy tale of the two.

PSP
・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

Xbox
・CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

PC
・Rewrite
・クドわふたー
・恋色空模様
・Dies irae Also sprach Zarathustra
・ミンナノウタ
・Stellar☆Theater
・メルクリア
・ANGEL MAGISTER
・シュガーコートフリークス
・恋刀乱麻
・Princess Party
・マジスキ
・絶対★魔王
・ほしうた
・Nega0
・D.C.II~ダ・カーポII~ ご入学・ご卒業セット
・ましろ色シンフォニー
・スズノネセブン!
・77

↑金があれば全部欲しいわいっ!↑
(100%積みゲー化するけど・・・)

↓記事に、たまにいるフェイトをクリックするとその記事の続きが読めます。


このアイコンです↑


応援中
無題
カテゴリ
AIR (0)
嵐 (1)
FC2カウンター
ボカロ
メルト ブラックロックシューター
竜騎士07
フリーエリア
なのは
けいおん
応援中


